2010年12月12日

ドリームプランプレゼンテーション2010

今年も、ドリプラのファイナルステージを見に行ってきました!
今年、夢ずっぱりプレゼンフェスタ2010に出場で、感動共感大賞を獲得した、
北上の高校生O君が、高校生特別参加で、高校生日本代表で、あのドリプラのステージで
フェスタと同じ内容のプレゼンを発表しました。

本当に、堂々とした発表でした。

花巻青年会議所メンバーの全面協力により
高校生のプレゼン発表を実現した、ずっぱりフェスタでした。

彼らは、花巻の将来を想い、高校生が地元で働き、町を活性化させてほしい
そのために、今の高校生の、働く意識を高めようという取り組みを
しています。
今年の夏、その試みとして、花巻市内の高校生を募り、花巻市内の企業めぐりと
花巻の未来をテーマに、事業計画の作り方とプレゼンの作り方などの、勉強会をしました。

私たち、夢ずっぱり塾は、プレゼンテーション作成のお手伝いをしました。
高校生の、可能性を垣間見るひと時を体験しました。

このなかから、フェスタに参加してほしいといいう要請を花巻青年会議所のメンバーにお願いしたところ、
今回のO君が自ら手を挙げてくれました。

花巻青年会議所のメンバーは、陰日向になって高校生のサポートをしてきました。
その活躍は、素晴らしいもので、かっこいい大人を見させていただきました!ぴかぴか(新しい)

そして、昨日、あのドリプラのステージで
勇壮に鬼剣舞いを舞う、O君の姿に
感動した方も多かったと思います。

私も、感動しました!

毎年、何か新し試みをしている、夢ずっぱりプレゼンフェスタですが、本当に良い経験を
させていただきました。

来年は、どんな新しいことに取り組もうかな?
楽しみです〜わーい(嬉しい顔)


posted by OfficeA at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173027656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。