2010年10月21日

夢を描くって・・・

みなさんは、自分の未来を想像したことがありますか?

これがなかなか未来を想像するといっても難しいですよね・・・

日々目の前のことをこなしていくだけで精いっぱいという人も多いのではないでしょうか?

一方で、何か変化を求めている人も多いのではないか?と思います。

日々の暮らしの中で、一息つくときってありますよね?

そんなときに、ちょっと未来に思いを巡らしてみるのもいいものです。

未来は、誰も知りません。
だから、想像するのは自由なんです。
今現実にあり得ないことでも、自由に描くことができます。

ただ、それは、いつも想像することを意識していないと想像できないことも事実です。

プレゼンターの方々が悩むのは、未来を自由に描くことのむずかしさです。

私は、いつも未来に思いをはせる時に想うことは
私の強みは何?ということ
好きなことは何?
私ってどんな人?

肯定的に物事をとらえると
未来は、明るく描くことができます。

ぜひやってみてください

楽しいですよ!

だって未来の自分は、大統領にも、ファーストレディーにも、ハリウッド女優にもなれるんですから(^^)

今の現実をみると落ち込むことばかりでも
そんな風に未来を明るく想像するだけで、なんだか元気になります。

ちょっと、ブレイクタイム一人で想像するもよし、仲間と夢を語り合うもよし

みんなで元気になりましょう!

だいじょぶ!だいじょぶ!(^^)v

posted by OfficeA at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。