2010年09月23日

夢を形に

来週の月曜日は3回目の支援会です。

発表者のみなさんは、自分の夢を明確にするために悩み、苦しみながら
自分に問いかけ、自分と向き合っているみたいです。

私も、そうでした。

起業のきっかけは、38歳、39歳のころ

変わりたいと強くおもったことがきっかけです。
どう変わりたいのか?
何がしたいのか?

それまで美容師としてパートで働き
仕事と子育てで必死でした。

ある時、ふと自分の居場所に違和感を感じ、
このままでいいのか?
ほんとにいいのか?
このまま働けなくなるまで、このまんまで本当に自分が満足した人生を送れるのか?

子供がいるから思うように働けない、好きなことができない
子供のせい、家族のせい、周りのせいにばかりしていました。

夢もなく、どうせ何をやってもできない、無理
環境のせいにばかりして、自分の足で立とうとしていませんでした。

そんな自分に嫌気がさし、突発的に勤め先を辞めました。

しかし、40歳過ぎての再就職はかなり難しい
そんな時に創業塾受講生募集の新聞広告が目に留まりました。
目に見えない力が、私を突き動かし、
すぐその場で申し込みました。

そこから私の人生は少しづつ変化していきました。
その数カ月後、運命の出会い
そうです!福島先生との出会いです。
仲間に引っ張られるように、いわて起業家大学を受講しました。

福島先生との出会いが私の人生を180度変えることになったのです。

人は、変わりたいと思った時から、変化し始め、進化する。
夢がなくても、変化を求めることで、夢が見つかり
前に進むことができるようになる。

今さら、何ができるんだ?無理だよとあきらめず
今の自分を変えようと思うこと
少しでも、変化すること

そうすれば、きっと道は開ける!

今年の発表者のみなさんのお話を聞いていて
かつての自分と重なる部分があり、
あきらめず頑張ってほしいなと思っています。

夢しか実現しない!
   by福島正伸

素敵な夢を応援に来てみませんか?
きっと元気が出ますよ(^^)

実行委員長 佐々木

posted by OfficeA at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。